整体で根本腰痛治療~神戸市灘区、東灘区の腰痛でお困りの方にお知らせです~

2022年01月16日

腰痛にお悩みの方はこちらをクリック☝☝☝

 

こんにちは、寒い日が続いておりますが、体調を崩されておりませんか?

寒さで身体がこわばると筋肉も緊張し、硬くなってしまいます。

特に最近では腰痛で来られる患者様が多いです。youtsu_man-197x300

最近腰痛になった人も、前から腰痛でお困りの方も

神戸市東灘区御影にある整骨院・整体院KAIへご相談くださいませ。

 

 

腰痛の原因は?

 

 

患者様の生活習慣や日々のストレス、仕事や家事の疲労によって筋肉や関節が硬くなり動きが悪くなります。

また背骨や骨盤がずれたり、歪んだりすると姿勢も悪くなってしますので状態が悪くなってしまいます。

悪い期間が長くなると身体が今の状態を癖にしてしまい慢性化します。慢性化してしまうと身体の様々な部分に負担がかかる様になり、最初腰痛だけだった方が背中の痛みを訴える様になったり、足首に痛みが走ったりするようになります。

特に腰痛の方は症状が軽微な状態から始まる事が多いため、症状を放置してしまい、慢性化してしまっている方が多いです。体幹の筋肉(インナーマッスル)が弱く、腸腰筋腹横筋といった身体を支えるための筋肉が上手に使えていない場合が多いです。

doctor_140813_520_02

 

腰痛を治すには?

 

 

 

患者様の痛みが出ている原因を見つけ出し、その部分を的確に治療、

調整する事で症状を改善します。

また生活習慣で患者様によって筋肉の量や発達率が

変わってきますので筋肉バランスを整える事も必要です。

 

でも…自分で出来る事には限界がありますよね?

 

整骨院・整体院KAIなら

あなたに必要なすべてを提供出来ます!

 

根本改善治療

 

当院の治療コンセプトは

根本施術=原因追究×構造改善×Body innovation(身体改革)

です。

 

身体のどこが悪いのかを明確にし、的確な治療を行います。

矯正治療や鍼灸治療を患者様の症状に合わせて提供します。矯正治療

 

また身体の歪みやズレを調整し、そのいい状態をキープするために

筋肉のバランスを整えるトレーニングを行います。

神戸市東灘区御影にある整骨院・整体院KAIの治療では体幹トレーニングも行います。REDCORDという身体を動かすトレーニングやコアレといったベッドに寝たままで筋肉を活性化させる電気によるトレーニングもあります。

 

 

腰痛が長く続いている方は放っておいても良くならない事が多いです。

前から治らないとあきらめている方も、最近症状が辛く早く治したい方も一度整骨院KAIへご相談下さい。

 

詳しくは整骨院・整体院KAIのホームページをご覧ください。
 

 

 

関連記事