腰痛でお悩みのアナタ!神戸唯一の治療で解決しませんか??

2021年12月14日

こんにちは!
神戸市東灘区御影整骨院・整体院KAIです。

本日のお話は『腰痛』について説明します。
当院でも毎日のようにぎっくり腰や慢性の腰痛の方が来院されております。

何回もぎっくり腰を繰り返す方、腰痛がなかなか取れない方は必見!
なぜ、神戸市東灘区御影整骨院・整体院KAIは腰痛改善に強いのか?

腰痛の原因は?

youtsu_man-197x300

腰痛の原因はさまざまであり、何かひとつの原因があるとは言い切れません。

例えば、痛みの原因でも「全身の歪み」、「筋肉のコリやねじれによるストレス」、「妊娠・出産後の骨盤の歪み」、「体重が増加」、「長時間、同じ姿勢を保つことによる腰の筋肉に負担がかかり痛む」など様々です。

特に多くの患者様が抱えられる原因は、身体の左右のバランスが崩れる(身体の歪み)ことで、その悪い状態を維持しようと筋肉で支えてしまい、筋肉自体に張りが出たり硬くなったりすることで痛みが生じているケースが多いです。

例えば、パソコンやデスクワークなどの仕事を長時間される方で、身体のバランスが悪い方は、上半身の負担が腰だけにかかってしまったり、一方の腰の筋肉しか使わず、筋肉が緊張(収縮)し続けてしまいます。常に筋肉に緊張を与えてしまうことで、筋肉が硬くなり腰痛が起こってしまうのです。

この様に腰痛と言っても、腰だけに原因があるわけでなく、骨格のゆがみであったり、筋肉のつき方のアンバランスによって痛みが出てきます。

東灘区にある整骨院KAIの腰痛・ぎっくり腰施術方法

当院に来院される患者様の多くは、過去にマッサージや他の整骨院に行かれた方が多くいらっしゃいます。その方々の中には、「腰痛はずっと続くものだと思っていた。こんなに良くなるなら早く来ておけばよかった」というお声もいただきます。

では、なぜ当院の治療を受けることによって痛みの根本的な改善を行うことができるのでしょうか?それは、腰の痛みが出ている原因を徹底的に検査して、根本的な原因にアプローチし、治療を行っているからです。原因を洗い出した上で、一人一人にあった施術を行います。

神戸市東灘区御影整骨院・整体院KAIでは、神戸市で唯一の根本的な治療法として、背骨・骨盤矯正とKAI式体幹トレーニングを行います。

KAI式体幹トレーニングについて詳しくはコチラ

骨盤矯正
レッドコード体幹トレーニング

背骨・骨盤矯正はトムソンベッドという特別な矯正機械と手技による矯正を組み合わせた施術内容となります。腰痛でも痛みの箇所は様々ですので、その部位にあわせた骨格と骨盤を整えることができます。矯正はバキバキするような施術ではないので女性の方も安心して施術を受けたいただくことができます。

さらに、整えた関節の位置を保つための筋肉が必要です。その重要な役割を果たす体幹は、身体を支える重要なコアの役割を果たしており、私たちが立ったり、座ったり、走ったりできるのは、すべてこの体幹があるからこそのことなのです。また、姿勢を保ったり、呼吸をするために動かしたりする筋肉もあります。

体幹は、いってみれば「縁の下の力持ち」で、私たちの動作にはなくてはならない重要な機能を果たしています。

根本的に治療していくために、身体のバランスを整えていく治療計画が必要になります。一人一人状態は違うので、貴方様にあった治療の計画(今後の治療方法、通い方、期間など)を具体的に説明させていただきます。

どこに行っても治らなかった腰痛。
神戸市東灘区御影整骨院・整体院KAIにお任せください!!

神戸市東灘区御影整骨院・整体院KAIのオフィシャルホームページはコチラ

鍼灸整骨院KAI
内観

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら