股関節 膝痛改善予防プログラム

2021年11月25日

      治療を受けたい方はこちらをクリック☝☝☝

 

〜膝痛・股関節痛改善予防プログラム〜

  この様な症状でお悩みではありませんか?  

・股関節が痛む

・膝が慢性的に痛い

・整形外科でリハビリを受けても変化がない

 

・頻繁にヒアルロン酸を注入している

・変形してきているが手術までには至らない

・歩行が辛い

・運動をしたいが痛みがありできない

 

膝痛や股関節痛がある方の症状やお悩みは様々です。

 
 
では膝痛や股関節の痛みが出る原因とは?

①加齢による筋力低下

②過剰な運動による関節のストレスからくる痛みや炎症

③先天性な問題からくる変形や痛み

大きく分けるとこの3つが挙げられます。

では痛みを訴える患者様で多いのはどの症状か・・・

圧倒的に①の方が多いです。

先天的な問題はともかく、膝痛や股関節の原因の殆どが筋力低下が関係してきます。

特に足の内ももに位置する内転筋といわれる筋肉の筋力低下が起こると膝や股関節にストレスがかかってきます。

内転筋が弱くなるとO脚になり、立位や歩行時の重心の乗せ方がアンバランスになり、筋緊張、関節の歪みなどを発生させます。

 

神戸市東灘区にある整骨院KAIの膝痛や股関節痛の治療法とは?

【施術+体幹トレーニングです】

【施術】

施術ではお身体の筋緊張や歪みを取り除く[筋肉調整][背骨・骨盤調整]を行います。

決してお身体にストレスがかかるような事は致しません。ボキボキするような矯正などもなくお身体に極めて優しい調整法で、筋緊張や関節の歪みを取り除きます。

 

【体幹トレーニング】

体幹とは歩き出しなどの動きや、横のブレ、良い姿勢を維持するために必要だといわれています。

膝や股関節の痛みには必ずこの体幹の筋力低下が関係してきます。特に女性は元々男性と比べて筋肉量が少ない事から、体幹が弱くなりやすくなります。

神戸市東灘区にある整骨院KAI~御影院~では体幹を効率良く鍛える事が可能なトレーニングを提供致します。

体幹トレーニングのご紹介

【RED CORDトレーニング】

スリングといわれる天井からぶら下がった紐に、身体の一部を引っ掛け不安定な状態を作り出し、上半身や下半身を動かす事により体幹を効率よく鍛える事ができるトレーニング機器です。

レッドコードトレーニングは座位や寝たまま行う事ができ、転倒や怪我を起こすリスクは限りなく少ない、安全なトレーニングです。

※病院のリハビリやデイサービスの機能訓練などでも良く使用されているトレーニング機器になります。

 

膝痛や股関節痛でお悩みの方は神戸市東灘区にある整骨院KAI~御影院~までご相談下さいませ。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

 

 

【阪神本線 御影駅より徒歩2分】

【JR神戸線 住吉駅より徒歩8分】

【阪急神戸線 御影駅より徒歩8分】

 

658-0054

神戸市東灘区御影中町1-10-8 柳ビル1F

078-857-8662

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら