子どもの交通事故にお悩みの方はお早めに連絡下さい!

2021年11月27日

こんにちは、整骨院KAIです。

お盆が過ぎ、夏休みも終わりが近づいてきました。

これから年末にかけて交通事故が多い時期ですので、外出される際は事故に十分お気を付けください。

もし交通事故に遭われた際は神戸市東灘区御影中町にある鍼灸整体院、整骨院KAIへご相談下さいませ。

 

今回は特に夏休み、冬休みに多い子供の交通事故症状、治療について説明します。

交通事故のむちうち

子供の交通事故の特徴

 

子供の場合、車と車ではなく自転車、あるいは徒歩での接触になります。

その為、事故の衝撃が人体に強い影響を及ぼしますので注意が必要です。

また子供は事故に対する知識が少ないため、軽微な事故だと勝手に判断してしまい、親に話さないこともあります。

後から症状が出て、治らず後遺症になってしまっている場合もありますので普段と違うことが無かったか、聞いてあげることも重要です。

交通事故

事故に遭ってしまったら?

 

万が一事故に遭ってしまった場合ですが、直ぐに警察を呼んで現場検証をしてもらって下さい。

その後、病院へ行き、身体の検査、診察を受けます。

先程も述べましたが、軽微な事故といっても子どもの身体にはかなりの衝撃が加わっています。

症状が無くても成長障害や後遺症を引き起こす可能性がありますので、事故でぶつけた所から違和感があるところまで全て診てもらうようにして下さい。

その後、整骨院での治療になります、もし事故に遭われたら神戸市東灘区御影にある鍼灸整体院、整骨院KAIにご相談下さい。

 

神戸市東灘区御影にある鍼灸整体院、整骨院KAIは交通事故症状に特化した治療院です!

image2222

当院は交通事故に遭われた方の一刻も早い症状の緩和、改善を行えるよう、日々精進しております。

交通事故に遭われたすぐの方、事故に遭われて時間が経ってしまった方に対しても症状の原因を明確に説明し、早期回復を目指します。

また交通事故に遭われた方の為に、交通事故に対する知識も備えております。

鍼灸整体院、整骨院KAIは交通事故安心サポートセミナーに参加しており、交通事故でお悩みの方のサポートが出来るよう最新の交通事故の知識をお伝えします。

 

もし交通事故に遭われて症状に悩んでいる方がおられましたら一度神戸市東灘区御影にある鍼灸整体院、整骨院KAIにご連絡下さい。

詳しくは下記にある当院のホームページをご覧下さい

鍼灸整体院、整骨院KAIオフィシャルホームページばこちら

交通事故ホームページが新しくなりました。整骨院KAI交通事故ホームページはこちら。

関連記事