交通事故でお悩みのむち打ち、腰痛はお任せください

2021年10月19日

交通事故を起こしてしまった、逢ってしまった。

人生で何度も事故に遭った方もいれば、事故に遭ったこともない方もいらっしゃいますが、できれば逢いたくないですよね。

もし初めて交通事故にあってしまったら・・・・

どうしたらいいですか?

解らないですよね。

それをこれからも説明させて頂きます。

1.まずは警察に電話

2.警察を待っている間に相手の連絡先、免許証の写真を撮るなどして連絡先交換をしておきましょう。

※決してその場で示談や、怪我が大した事ないという理由で連絡先も交換せずに離れてしまう事はしないで下さい。

3.自身の加入している保険会社に電話

4.その後、症状が無症状でも病院で精密検査を受けて下さい。

ここまでできていれば後々、症状が出てきたり悪化したりしても交通事故治療を受ける事が可能です。

交通事故での症状で一番多い症状が”むち打ち症”です。

皆さん聞いた事があると思いますが簡単に言えば衝突や急ブレーキをかけた際に首がムチのようにしなり、首の関節や軟部組織を痛めてします事をいいます。

むち打ち症の特徴は事故直後より何日かしてから症状が出てくる事が多いという事です。

事故直後は頭が動揺していたり興奮していたりしてあまり痛みなど感じにくい事が多く、家に帰ってから、何日かしてから症状が出る事は少なくありません。

その場で痛みも何もないから・・・その場で示談したり、病院で精密検査を受ける事を

怠ったりすると、後々症状が出てきても治療を受ける権利がなくなってしまう事があります。

大体、何日とはわかりませんが、事故後1週間〜10日程して症状が出ても相手側の損保会社さんに「事故との因果関係が認められません」など断られて満足に交通事故治療を受けられないケースも今まで多くあります。

そうなると自己負担で痛みの治療を受けなければいけません。

 

これは事故の被害者も加害者も同じ事です。

 

交通事故に遭われた際はまずは病院で精密検査を受けるという事を覚えておいて下さい。

急に病院に行って交通事故の精密検査を受けたいと伝えても紹介状がないと断られる事もあります。

そうならない様、神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院KAIでは提携先の整形外科に紹介状を発行いたしますので、面倒な手続きは当院が代行いたします。

まずは事故に遭われた際はお電話頂ければ無料相談致します。

当院は日本あんしんサポート協会に所属しております。

日本あんしんサポート協会とは交通事故の専門的な知識を約半年間かけて勉強した事故知識のスペシャリストが集まるグループの事をいいます。

交通事故に遭われた、起こした際は神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院KAIへご相談下さいませ。

 

神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院KAIのオフィシャルページはこちら

 

神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院KAIの交通事故専門ページはこちら

 

 

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら