ぎっくり腰治療は整骨院KAIへ

2021年09月22日

神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院KAI~ぎっくり腰治療~

このような症状でお悩みではありませんか?

・急に腰が痛くなり動けない

・朝起きたら腰が痛くて起き上がれない

・重い物を持った際に痛みが走った

・年に何回もぎっくり腰になる

 

 

ぎっくり腰とはどの様な症状?

ぎっくり腰とは[魔女の一撃]とも言われていますが、簡単に言えば怪我です。

正式名称は

腰椎捻挫(腰の骨の捻挫)

腰部筋挫傷(腰の筋肉の損傷)

といいます。

腰椎捻挫や腰部筋挫傷だけの事もありますが、両方損傷する事もあり、これはまず歩けません。

なぜ?急に怪我をしたりするのか?

人間は重力に逆らって生活をしているだけで、体の色々なところにストレスがかかってきます。そのストレスが溜まりに溜まってある一線を超えるドンと痛めるわけです。日常生活で気づかないうちに筋緊張や体の歪みが出てしまっているということですね。

 

日常のストレスを取るには・・・?

日常生活でかかってくる負担というのは誰しもあるもので、すべての人が蓄積していくのか・・・というとそれはありえません。

人が身体を休める事が出来る唯一の行為は睡眠です。

睡眠時、身体を横にして重力から解放させてあげることにより、回復ができるのです。

例えば

・睡眠時間が短い

・床や、ソファーで寝てしまった

・こたつで寝た

・睡眠が浅い

・頻繁に目が覚める    etc・・・

この様に睡眠を妨げるような事が続いたり、重なると疲労を取ることができずに少しづつ疲労が蓄積されていきます。

先ほど述べた

・睡眠が浅い

・頻繁に目が覚める

などは、身体の筋緊張や歪みが出てしまうと起こる事があります。

ぎっくり腰を頻繁に起こす方は、日ごろのお身体のケアをお勧めいたします。

 

その様な方におススメ!!

 

KAIのぎっくり腰治療

 

神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院KAI~御影院~では【ぎっくり腰治療、腰痛改善プログラム】を患者様に提供しております。

 

どの様なものか・・・

腰痛を効率よく改善、再発させない為のぎっくり腰治療プログラムを実施

①骨盤の歪みを矯正し土台を整える事から始まります。

②骨盤周囲の筋肉に柔軟性をつけ、身体の動きをつけていきます。

③背骨矯正を行い全体の歪みを調整致します

④良い状態を維持させやすくする為に、EMSといわれるコアトレーニングを行い、骨盤の状態を安定させます。

この①~④の工程を症状に応じて腰痛患者様にご提供していく事により根本改善を目指して頂いております。

神戸市東灘区でぎっくり腰治療、腰痛にお困りの際は鍼灸整骨院KAI~御影院~までご相談下さいませ。

神戸市東灘区口コミNO.1整骨院オフィシャルHPはこちら

神戸市東灘区、交通事故患者様救済NO,1整骨院の交通事故専用HPはこちら

 

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら