頭痛を根本的に治されたい方へ、頭痛治療は整骨院KAIへ

2021年10月20日

検査

こんにちは!鍼灸整骨院KAIです。

梅雨になり、天候が不安定な日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

この季節になると「頭痛」でお悩みの患者様が多くなります。

もし頭痛治療でお困りの方がおられましたら、神戸市東灘区御影にある鍼灸整体院、整骨院KAIに一度ご相談下さい。

頭痛

今回は頭痛の種類と原因について説明します。

 

頭痛の種類について

一般的に「頭痛」と呼ばれるものは筋緊張性頭痛、片頭痛、群発性頭痛の3つに分けられます。

・筋緊張性頭痛

首、肩周りの筋肉が疲労の蓄積や使い過ぎによって固くなってしまい起こる頭痛の事です。

慢性的な首、肩こりを持っている方に起こりやすく、症状としては頭重感、頭の後頭部、前頭部に鈍痛がするといった症状を訴えられます。

・片頭痛

原因は現在はっきりしておらず、血管の拡張や神経が過敏になっていることが原因ではないかと言われております。側頭部に血管が拍動しているような強い痛みが特徴です。また閃輝暗点という視野の中心付近から始まりキラキラ光るといった症状が前症状として出ることがあります。

・群発性頭痛

こちらも原因ははっきりとしていませんが、飲酒やタバコ、気圧の急激な変化がきっかけで起こると言われております。症状は頭の片側に激痛が走り、15分ほど続き一定時間経つと症状がなくなるという特徴があります。また目の奥をえぐられるような痛みと感じる人が多いです。

 

神戸市東灘区御影にある鍼灸整体院、整骨院KAIで施術できる頭痛の種類とは!

鍼灸整体院、整骨院KAIでは「筋緊張性頭痛」「片頭痛」の治療を行います。患者さまの症状の原因を正確に確認し、筋緊張性頭痛なのか偏頭痛なのかを鑑別します。

原因に対して筋肉に対する頭痛治療で頭痛症状を改善します。根本改善治療

また症状の根本的な改善の為に姿勢の矯正や筋力トレーニングが必要な場合は何故必要なのか、今後どうすれば良いのかという治療方針について丁寧に説明します。

 

神戸市東灘区御影にある鍼灸整体院、整骨院KAIの頭痛治療は根本治療です。

根本治療をするための整骨院KAIの治療コンセプト

1、原因追及

2、構造改善

3、body innovation(身体改革)

 

頭痛の辛い症状がいつまで経っても治らないとお悩みの方は一度鍼灸整骨院KAIの頭痛治療を体験ください。

詳しくは当院のホームページへ

鍼灸整体院、整体院KAIオフィシャルホームページはこちら

頭痛治療の詳しい内容についてはこちら

 

整骨院KAI独自のKAI式トレーニングについてはこちら

610_5341

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら