どこの整体に行っても改善されない肩こり、首の痛みがある方必見!

2021年08月24日

肩こりの原因

こんにちは、今日は肩こり治療についてお話いたします。

この様な症状でお困りではありませんか?

・☑首、肩が常に張っている

・☑頭痛

・☑手のしびれ

・☑吐き気

・☑肩が回りにくい

・☑ストレートネック

この様な症状は肩こり、首の痛みが重症化すると出てきます。

 

肩こりの原因は?

・長時間のパソコン作業、車の運転

・スマホを良く使う方

・重いショルダーバックを持っている事が多い

・猫背、背骨の歪み

・体の冷え

などがあげられます。

 

鍼灸整骨院KAIの肩こり、首痛み治療とは

神戸市東灘区御影にある整骨院KAIでは肩だけを中心にマッサージ

する様な事はしません。

まず肩の筋肉が緊張している原因を見つけ出し、根本の原因を

除去していく必要があります。

 

肩こり、首の痛みを訴えるほとんどの方が、体の歪みや姿勢が悪い方が多く

まずはその歪みを調整する必要があります。

 

まずは歪みのチェック!

問診風景

 

 

 

 

 

 

姿勢を分析し、身体の重心、前後、左右のバランスを確認します。

患者様の状態を説明させて頂き、どこが原因で症状が出ているのかを患者様自身に理解して頂き、患者様ににあった治療法を提案します。

610_5163-2

施術は整骨院KAI式筋肉調整を行い筋肉のバランスを整えます。

その後、背骨、骨盤の矯正を行い骨格のバランスを整えます。

610_5220-300x190

矯正もバキバキする様な事は致しません。トムソンベットという矯正専用の

ベットを使用しお身体に極めて負担のかからない施術を行います。

 

東灘区御影の整骨院KAIはここからが違う!!

当院の治療コンセプトは

根本治療=原因追究×構造改善×body innovation(身体革命)

症状を除去しても良い状態をキープするには姿勢を維持する

筋肉が必要です。

 

東灘区御影の整骨院KAIでは姿勢を維持する為に運動療法(体幹トレーニング)を行っております。

一つ目はレッドコード!!

dsc03358

マンツーマントレーニングで姿勢維持に必要な体幹を鍛えます。

詳しくはこちら↓↓

レッドコードページ

二つ目は 広域変調波 core.re(コアレ)

運動が苦手な方にピッタリ!

詳しくはこちら↓↓

コアレページ

先程も説明させて頂いた根本治療とは痛みが取れる事は勿論ですが

再発しない安定した状態まで患者様を導きます。

 

どの整体院、マッサージ店に行っても改善しない肩こり、首の痛みの治療は

神戸市東灘区御影にある整骨院KAIまでご相談下さいませ。

 

オフィシャルHPはこちら

 

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら