ぽっこりお腹や腰痛といった産後のお悩みを骨盤矯正で根本改善!症状が気になる方は一度ご相談下さい

2021年11月10日

産後の腰痛治療、骨盤矯正なら東灘区御影にある整骨院 KAIへ

産後ケア詳しくはこちら

 

産後の骨盤矯正とは?

妊娠中に開いた骨盤や筋肉の緊張を正常な状態に整える事です。

出産後は子育てや家事、仕事に追われて身体のケアが出来ていない方が多く、開いた骨盤や筋肉が正常ではない方向に歪んでしまったり、強く緊張してしまいます。その際に産後特有の症状が出やすくなります。

 

産後特有の症状について

 

肩こり、腰痛、足のむくみといった自覚症状、反り腰やぽっこりお腹といった姿勢の悪さ、ホルモン117816バランスの乱れ、自律神経症状など様々な症状が出やすくなります。

姿勢が悪くなった状態で日常生活を過ごしているとその姿勢が癖になってしまい、慢性化すると身体の様々な部分に負担をかける事になります。

特有の症状をかばって膝や首といった別の部分に症状が出たりすることもあるので注意が必要です。

 

産後の骨盤矯正の重要性

 

ご出産後、悪い状態が慢性化する前に産後のお身体を産前、若しくはそれよりも以前のお身体へ戻す必要があります。

その為には開いた骨盤、固まった筋肉を整えることや使えていない筋肉を使える様にする事が大切です。

そうすることによりぽっこりお腹などのプロポーション改善にも繋がっていきます

 

 

 

 

神戸市東灘区御影の整骨院KAIの産後骨盤矯正は!

 

産後のお身体を産前まで戻すところまでサポート致します!

根本改善治療

まず、身体の全体的なバランスを確認し、歪みや捻れを分かりやすく患者様に説明します。

次に施術により説明した歪みや捻れを改善する為に患者様に必要な施術を行います。

その後、施術し骨盤や筋肉を整えた状態が戻らない様にお身体の弱くなっている部分を強化します。

 

身体が辛くて育児に支障がある、日常生活を過ごしにくいと感じられている方、これから感じたくないと考えられている方は神戸市東灘区御影にある整骨院KAIへ一度ご相談下さいませ。

 

詳しい内容は当院のホームページに記載がありますのでご確認ください。

 

 

神戸市東灘区御影の整骨院KAIオフィシャルホームページはこちら

 

産後骨盤矯正ホームページはこちら

 

産後のお身体を産前まで戻すぽっこりお腹をなくしたい

神戸市東灘区御影の整骨院KAI独自の強化法について知りたい方は

こちら

 

 

 

 

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら