ファスティングでよくある質問

2022年10月31日

骨盤矯正

こんにちは、神戸市東灘区にある整骨院KAIです

もうすぐ11月になり今年も終わりに向かってきました。

食欲の秋といわれていますがおいしいものがたくさんで食べ過ぎてないですか?

疲れ切った腸を休めるのにファスティングがおすすめです。

本日は引き続きファスティングのお話をしていきます。

ファスティングをされている中でよくある質問

1、ファスティングは痩せる為だけのものですか?

A、体重が減る方も多いですが、それは副次的効果になります。

本来の目的は体(細胞)のリセットで消化器官を休めて腸内環境を良くしていくものです。

2、実施中は何も食べられないですか?

A、当院のファスティングは水分や食べ物を全く摂らない断食ではなくライフスタイルに合わせて無理なく実施できるプチ断食です。期間中は朝食を摂らず酵素ドリンクで栄養を補給していき通常食は高たんぱく、高脂質の食事はさけて頂きます。3日間のファスティングでは酵素ドリンクのみになりますが無理なく実施できます

3、どうしても空腹に我慢できなくなったら?

A、酵素ドリンクを飲んだり水をしっかり摂って頂く、3日間ファスティングの場合はすりおろした野菜か果物を少し摂ってみて下さい。ガムや飴は胃酸が必要以上に出てしまうのでNGです。

4、ファスティングできる年齢は?

基本的には16~60歳くらいが目安です。中学生以下は成長期になっており高栄養を必要とするので避けてください。

5、初期反応とは?

A、ファスティング中は人によってだるさ、めまい、頭痛、吐き気、吹き出物などさまざま反応が出ます。特によくカフェインを摂取している方はこのような症状が出てきやすいです。もし痛みや辛さが激しく続くときは一旦中止してください

今回はよくある質問をまとめました。

只今ファスティングキャンペーンを実施しておりますので、もしご興味ある方はカウンセリングからさせて頂き必要なプランをお伝えさせて頂きます

当院のHPはこちら

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら