2021年1月~コロナウイルス感染予防対策のご案内~

2021年01月20日

先週より兵庫県にも2度目の緊急事態宣言が発令されました。

コロナウイルス感染予防対策として当院でも新たな取り組みを行っておりますのでご紹介いたします。

当院は去年の11月に【24時間換気システム】を導入致しました。

24時間換気とは?

院内のいたるところに吸気ダクトと排気ダクトを設置し、モーターにより常に空気の吸排気が行われております。

窓を開けた換気をしなくても院内の空気が10分に一度必ず入れ替わる様になっております。

 

検温やアルコール消毒も専用機器を用いて人との接触を極力少なくしております。

 

以下その他の感染予防対策になります。

 

①人が密集しないよう、ご予約を制限し、間隔を空ける様に調整

②施術ベット等、枕、胸当ては使用後に【次亜塩素酸水】にて拭き取り。

③施術に使用するバスタオルはお一人づつ交換させて頂いております。

④スタッフ全員がマスク着用、施術者は毎朝、検温を実施、記録の上、院内掲示致します。

⑤施術者は治療に入る前後に必ず殺菌・消毒を実施(アルコール消毒)

⑥受付は飛散防止のアクリル板を設置しております。

⑦1日複数回の院内換気の実施

・14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所に相談の上、指示を受けてください。

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら