STOP✋冬の交通事故に気を付けよう!

2022年12月12日

朝は冷え込みがきつくなり寒い季節となってきました。

体調は崩されてないでしょうか?

東灘区御影にある整骨院KAIです。

交通事故に遭わないためにも気を付けておくことをお伝えしていきますね。

冬は早めの点灯とスリップに注意

冬は暗くなる時間が早くなりますので早めの点灯を心がけましょう!

また、遠くに出かけられた際は路面が凍結している可能性もありますのでスリップには注意が必要です。

自分は大丈夫だと安心せずに細心の注意を払いましょう!

あなたは大丈夫?交通事故を防ぐためのチェック事

・昨日は、睡眠がとれましたか?

・昨日のお酒が残っていませんか?

・イライラしたり、疲れはありませんか?

・運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとっていますか?

・夕方どきですが、ヘッドライトをつけていますか?

もし事故に遭ってしまったら…起こしてしまったら…

①慌てずに警察に連絡する。

②相手を確認する(名前、住所、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険【自賠責保険・任意保険】)

③事故状況と目撃者の確認をする

※その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう!!

交通事故の治療については当院へご相談ください

交通事故治療は、整骨院でも治療が可能です。

東灘区御影にある整骨院KAIでも治療を行っておりまして、大変ご好評を頂いており、病院や整形外科では診てもらえない部分まで対応させていただきます。

🔶ムチウチに対する専門治療が可能!!

🔶自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

※整骨院で治療ができることを知らない方は、たくさんいらっしゃいます。

ご家族、御親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

交通事故治療で整骨院KAIが選ばれる理由

東灘区御影にある整骨院KAIでは国家資格保持者の交通事故患者さんの救済実績豊富なスタッフが在籍しており保険会社とのやり取りのアドバイスや自賠責の保険の種類などをお伝えさせて頂いております。

わからないことや質問等ございましたら気軽にご相談くださいませ。

東灘区御影にある整骨院KAIはこちらから

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら