産後骨盤矯正はいつから?圧倒的支持率No1のKAIへ!!

2022年03月1日

こんにちは!

神戸市東灘区御影整骨院KAIです。

本日は雨の予報ですが、皆様体調はいかがでしょうか?

これから春に向かっていく暖かさになるみたいですが、お身体を痛める方が多いのでお気をつけ下さい。

 

本日は産後の骨盤矯正で圧倒的支持を頂いている理由を説明致しますね

 

 

神戸市で唯一無二の整骨院KAIでの産後ケア

まずはいつから受けれるのか?

基本的には2ヶ月から6ヶ月がベストだと言われています。

この期間は元に戻しやすい期間になりますのでこれを越えても問題はありません

いつからというのは目安として考えて頂いて大丈夫です。

 

では次に1番大切なトレーニングについて

神戸市東灘区御影整骨院KAIの産後骨盤矯正では矯正だけではなく、妊娠時に伸びてしまった体幹の筋肉をトレーニングすることによって元に戻らない骨盤を作ります。
体幹トレーニングの方法はレッドコードと高周波を使ったコアレという機器の2種類を準備しております。

こちらもいつからかというと悪露がある程度おさまれば受けることが可能になってきます。

 

 

レッドコードとはノルウェーで医療器として開発され医療機関福祉で幅広く使用され年齢や運動能力に関係なく利用できるトレーニング機器です。レッドコード=赤いロープ(スリング)に体の一部をひっかけ不安定な状態を作り出し、バランスを保った状態でエクササイズを行うことにより、神経筋機能を改善し、運動技能を向上させる治療機器です。

20170822_1220170822_2

神戸市東灘区御影

整骨院KAIレッドコードページはコチラ

コアレとは、体幹部の筋肉を寝ているだけで存分に鍛えることができる最新のコアトレーニング法です。パッドを装着して通電するだけ。世界特許取得の広域変調波が深部の筋肉(体幹=インナーマッスル)まで届き強力アプローチをします。継続的なコアトレーニングは身体の動きをコントロールしやすくしバランス感覚も高まって動作を安定させるため効率的に体を支え動かしやすくします。

写真4-1 (2)

神戸市東灘区御影整骨院KAIの体幹トレーニングについてはコチラ

どちらも、体幹を安定させるために使用する筋肉=インナーマッスルのエクササイズに優れています。

いつから運動が出来るか等、これらを駆使して個々に合わせた施術計画を提案させていただきますのでトレーニングが苦手な方、できない方でもできるように段階を踏んでいくことが可能です。

当院では、神戸市で唯一の根本的な治療法として、骨盤矯正×筋肉調整×トレーニングを行います。

骨盤矯正は、トムソンベッドという特別な矯正機械と手技による矯正を組み合わせた施術内容となります。骨盤矯正はバキバキするような施術は致しません。女性の方も安心して施術を受けていただくことができます。

さらに、筋肉の状態を整えていくために、筋肉の深い部分(深層筋)に対して筋肉調整を行っていきます。深層筋にアプローチすることで、根本的な痛みの改善に繋がります。

骨盤底筋を安定、強化させるには、安定した姿勢に働くインナーマッスルをエクササイズする事が大切です。

骨盤矯正、筋肉調整、トレーニングを組み合わせることで、身体のバランス、筋肉の状態を産前、もしくは産前以上のコンディションにすることができます。

 

どこにもまねできない治療法があります!

産後の症状でお悩みでしたらまずはご連絡下さい!!

神戸市東灘区御影整骨院・整体院KAI産後ケアについて詳しくはコチラ

神戸市東灘区御影整骨院・整体院KAIオフィシャルホームページはコチラ

20170822_820170822

関連記事