交通事故の治療って整骨院でもできるのか?

2022年10月24日

こんにちは東灘区御影にある整骨院KAIです。

今日は交通事故に遭った際にどうすればいいのか?整形外科と整骨院の併用が出来るのかについて説明していこうと思います。

交通事故に遭った場合

まず事故に遭ったら警察に報告して事故処理などをして頂きます。

相手の方と連絡先を交換

東灘区御影にある整骨院KAIに受診(整形外科への紹介状を作成いたします)または整形外科に受診して診断書をもらう。

このような流れになります。

整形外科と整骨院の違い

整形外科

・手術が必要とされる大きな怪我の治療

・レントゲンやMRIでの精密検査

・痛み止め・湿布の処方   など

整骨院

・手技によるマンツーマンでの身体のケア

・レントゲンやMRIでは判断しにくい身体の異常

・患者様の身体的・精神的苦痛の熟知    など

※整骨院で事故による痛みに対して施術は受ける事ができます!

むちうちとは何なのか?

交通事故のお怪我の代表例でよく聞くのがむちうちですが、実際にどの様な症状を指すのかわからない方も少なくありません。

・むちうちとは交通事故や転倒により首に強い力が加わり首に痛みなどが生じる事です。骨折や脱臼によるものではなく筋肉や靭帯を痛めたことが原因だと考えられます。

・症状は首の痛みのほかに肩こり、頭痛、めまい、手の痺れ、不眠、うつ状態など様々です。

・怪我をしてすぐの痛みが激しい期間を除いて安静にしすぎないのが大事になってきます。

この様な症状でお悩みの方

①交通事故で頚や腰を痛めた

②首・肩・背中などの重だるさが続いている

③病院に行きたいけどどこへ行けばいいかわからない

④保険の手続き等どうしていいのかわからない

上記に当てはまる方は一度東灘区御影にある整骨院KAIにお越しくださいませ。

整骨院KAIが選ばれる理由

交通事故の治療において地域Nо1の事故患者さん救済実績あり!

提携先の整形外科への紹介も可能です。

交通事故関連専門分野の弁護士さんのご紹介も可能。

保険に詳しいスタッフが数多く在籍しておりますのでわからないことなどは丁寧に対応させて頂きます。

整骨院KAIの特徴

東灘区御影にある整骨院KAIでは交通事故に関する施術のみならず産後の骨盤矯正などあらゆる症状に対してメニューを提案させて頂いております。

土日も営業しておりますので、土日しか休みがない方でも安心して通って頂けます。

治療に+してトレーニングも合わせて受けて頂く事によりお身体が良い状態を維持できるようにサポートさせて頂きます。

東灘区御影にある整骨院KAIはこちらから

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら