腰が痛いのが普通になっていませんか?

2022年10月20日

東灘区御影にある整骨院KAIです。

今日は日本人のほとんどの人が悩まされている腰痛について説明していこうと思います。

何故腰痛が起こるのか?

腰痛のうちの80%の方は原因がわからないと言われています。

しかし腰に負担がかかっているケースや姿勢不良などによって常にストレスや疲労が溜まってしまった結果腰に痛みがでてくるケースもあります。

また日本人は働きすぎている事も原因の一つだと思います。

体が健康であってこそ初めて仕事が出来るのにも関わらず、これぐらい大丈夫だと我慢して無理をして働き続けることは日本では当たり前だとされています。

本当にそうでしょうか?海外では残業という概念はなく休むのが当たり前です。

身体が健康だからこそ仕事で最高のパフォーマンスが出来るのです。

仕事を頑張っている以上身体は疲労が溜まり、痛みがでます。

なのでメンテナンスが必要になりますよね

腰が痛くなる人に共通している事

腰に痛みがある人の多くの方が股関節が硬くなって動きが悪くなる方がいらっしゃいます。

股関節は歩く、走る、跳ぶ、蹴る、座るなどの動作で一番初めに動くとされています。

股関節が悪いと無理して腰を動かそうとします。腰は本来動かない関節で動いたとしても5°くらいしか動かないんです。

5°くらいしか動かない所を無理に使っていると腰に負担がかかるのは何となくイメージできますよね・・・

股関節の動かし方や使い方を覚えるのは勿論、腰の筋肉や股関節に関係する筋肉の緊張を取ることも必要になります。

なので筋肉を緩めるだけでは腰痛は改善されないことがあります。

この様な症状でお悩みの方

①腰の痛みが気になる方

②腰に違和感のある方

③そり腰が気になる方

④筋力の低下が気になる方

上記の様な症状でお悩みの方は一度東灘区御影にある整骨院KAIにお越しくださいませ。

整骨院KAIの特徴

他の院と圧倒的に違うのは施術にトレーニングを組み合わせたメニューを受けていただき症状を根本改善へと導いていきます。

患者さんの努力・協力があって初めて痛みがでにくくなっていくのです。

その為にも自宅でできる運動やセルフケアをお伝えしております。

体幹を鍛えるのに特化したレッド-コードと呼ばれる器具を使い自宅では補いきれない部分のトレーニングをして頂くので効果の高いものになっております。

忘れてしまっている身体の使い方や動かし方をもう一度鍛えなおして痛みの出にくいお身体を目指しましょう!

最後におしらせ!

柔整師・整体師・エステティシャンの求人募集をしておりますので。

時給1000円!!正社員も募集してます!

私たちと共に頑張りたい人はご連絡お待ちしております。

整骨院KAIのホームページはこちら

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら