東灘区で腰痛・肩こりのお悩みはお任せください!

2021年12月23日

神戸市東灘区御影にある整骨院KAI~御影院~では様々な症状に対して患者様に合わせた

オンリーワン施術を提供しております。

慢性的腰痛や肩こりにお悩みではないですか?

整骨院KAIが患者様に提供する施術コンセプト

①原因追及

神戸市東灘区御影にある整骨院KAI~御影院~では問診時に症状の原因を徹底追及しております。

慢性的な腰痛や肩こりにも必ず原因があります。原因の追究が早期の改善を実現させます。

・アイパット診断

患者様の立ち姿勢、動き、などをアイパットで写真に撮り、身体のバランスや動きの左右差を確認します。治療後とのビフォーアフターにも使用し患者様に変化も視覚、感覚で感じていただきます。

・徒手医学検査

整骨院の先生は整形外科の先生と違い、レントゲン診断や薬の処方ができない為、徒手検査に優れています。症状によって様々な徒手検査や筋緊張や関節の歪みを確認し、お身体の状態を検査致します。

・トムソンベット検査

トムソンベットとは、関節の矯正や調整を行う治療ベットですが、立っている状態からそのままベットが倒れる事により、立っている時の歪みをそのまま再現する事が可能です。立っている時の歪みを正確に確認する事により、お身体の状態を細かくチェック致します。

 

②構造改善

原因を検査等で確認した後に、お身体の歪みや筋肉の緊張を緩和させていきます。

慢性的な腰痛や肩こりは過度な筋緊張になっている場合も多くあります。

関節にも負担が多くかかっていることも多く、筋肉と関節を同時進行で改善させていく必要があります。

【筋肉調整】根本改善治療

筋肉の流れや、筋肉同士の繋がりを特殊な手技で筋緊張を緩和させる方法です。

整骨院KAI式筋肉調整を用い、筋緊張からくるお身体の歪みや痛みを取り除いていきます。

 

【背骨・骨盤矯正】

トムソンベットという関節を矯正させる専用ベットを用い、関節の矯正や調整を行います。ボキボキといった無理な矯正は決していたしません。お身体の負担を最小限に抑え、歪みを整えていきます。

③Body innovation

神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院KAI~御影院~では施術+トレーニングができる整骨院として定評があります。

慢性的な腰痛や肩こりを改善させるためにトレーニングも必須です!

整骨院KAIのトレーニングとは体幹トレーニングです!!

①RED CORDトレーニングレッドコード

スリングといわれる天井からぶら下がったロープに身体の一部を引っ掛け、バランスを取りながら上半身や下半身を動かす事により、効率よくインナーマッスルを鍛える事が可能なトレーニングです。

②CORE-RE(コアレ)コアトレーニングの略です

コアレとはEMSという電気を使って寝ているだけでインナーマッスルを鍛える事が可能な楽々トレーニングです。電気も広域変調波といわれる特殊な電気を用い、深部まで届かせる事が可能です。痛みがあり身体を動かすトレーニングができない方や、運動が苦手な方は非常におススメです。

ダイエット

神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院KAI~御影院~ではこの様な治療コンセプトをスタッフ全員が常に意識し、慢性的な腰痛や肩こりでお悩みの患者様を根本改善へ導きます。

どこに行っても治らない症状は整骨院KAIまでご相談下さいませ。

神戸市東灘区にある整骨院KAI~御影院~オフィシャルHPはこちら

神戸市東灘区、交通事故口コミNO.1整骨院|交通事故専門HPはこちら

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら