EMS トレーニングで脱!!ロコモティブシンドローム(運動器症候群)

2021年10月22日

筋肉をつけて肩こり解消

 

ロコモティブシンドローム(運動器症候群)とは

 

ロコモは筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器のいずれか、kaidan_taihen_man

あるいは複数に障害が起こり、「立つ」「歩く」といった機能が低下している状態をいいます。

神戸市東灘区御影にある整骨院KAIでは中高年層の患者様に

脱ロコモ!“”介護保険に頼らないお身体造りを推奨しております。

健康寿命という言葉をご存じですか?

 

健康寿命とは

 

健康寿命とは、身体的、精神的な問題がない元気な状態で

日常生活を送れる期間の事です。golf_ojisan

平均寿命と健康寿命の間には、男性で約9年、

女性で約13年の差があります。

誰もが最後まで、健康で元気な生活を送りたいと思いますよね。

 

 

整骨院KAIで”脱ロコモ”や”健康寿命”を伸ばす事が可能に!

 

神戸市東灘区御影にある整骨院KAIでは脱ロコモ、健康寿命を伸ばす手段として体幹EMS トレーニングを提供しております。

体幹EMS トレーニングをするとこの様な効果が期待できます。

・背中の曲がりが改善(背筋を伸ばす効果)

・足が前に出るようになる(歩幅が広がる)

・長い間悩んでいた腰痛が改善される 

・長年の肩こりが解消される(姿勢改善)

・尿漏れ解消   etc・・・・

体幹EMS トレーニングのトレーニング法はこちら

↓↓↓

 

EMSトレーニング機器 core-re(コアトレ)

 

コアトレとは電気の力でインナーマッスル(体幹)を鍛える事ができるトレーニングです。

よくTVや雑誌に掲載されているお腹がピクピク動くEMSとは別格な代物です。

実はあの有名なシックスパ○○などの品物は皮下3ミリほどしか電気が届かないのです。

当院で提供しているコアトレはなんと!皮下15cmまで届きます!

その差50倍!!

しかも、お腹と腰から電気を通すのでお腹と背中から15cmも電気を通します

殆どの方が貫通するまで電気が通るのでインナーまでアプローチできます。

通電図大

・低周波

 皮下3mm(皮膚、脂肪まで)

・中周波

 皮下2~3cm(アウターマッスルまで)

広域変調波(コアレはこちらの高周波です)

 皮下15cm(インナーマッスルまで)

MS トレーニングを継続することによってインナーマッスルが常に働く体になります。コロナ渦で運動不足の方や、産後の筋力低下にも効果的です。寝ているだけでインナーマッスルを鍛えることができますので、お体に余計な負荷もかからずトレーニングすることが可能です。運動が苦手な方にもEMSトレーニングはオススメです。

コアトレ詳細はこちら

当院のオフィシャルホームページはこちらHPはこちらです

 

 

 

 

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら