なぜ産後の骨盤矯正をするのか?

2022年09月26日

背骨。骨盤矯正

おはようございます🌞東灘区御影にある整骨院KAIです。

今日はなぜ産後骨盤矯正をしないといけないのかについて説明していきますね。

産後骨盤矯正をするメリット

産後骨盤矯正をする目的は出産するときに赤ちゃんは産道を通って骨盤を押し広げて出てきます。

その際に骨盤周りの靭帯・恥骨などを同時に損傷してしまします。

その結果骨盤が歪んだり、広がってしまいます。

歪んだりしたままの状態でいると筋肉などもその歪みに合わせて硬くなったりします。

硬くなり使わない筋肉が出てくると他の場所に負担がどうしてもかかってしまい健康なママさんのお身体に痛みなどがでてきます。

そのような症状を改善するためにも産後の骨盤矯正はする必要があります。

また、骨盤矯正に合わせてトレーニングを一緒にすることにより骨盤周りの筋肉などを鍛えることにより骨盤周りが安定した状態を維持できるようになっていきます。

産後骨盤矯正をせず痛みを我慢してませんか?

子育てや常に抱っこなどで忙しくお身体にどうしても負担がかかりすぎてしまいます。

ご自身が思っている以上に身体は疲労して疲れが溜まっている状態です。

産後のお身体は全治2ヶ月の大怪我とおなじくらいダメージを受けていると思ってください。

痛みなどを我慢して生活を続けていてもいつか限界がきてしまうかもしれませんそうならない為にも産後ケア・産後の骨盤矯正をして痛みなどを緩和できるようして少しでも楽に生活ができるようにしましょう。

このような症状でお悩みの方

①骨盤の歪み・広がりが気になる方

②産後の骨盤矯正を受けてみたい方

③産後身体の痛みが気になる方

④産後ケアを受けてみたい方

⑤産後何をしていいかわからない方

上記の様なことでお悩みの方は一度当院にお越しくださいませ。

整骨院KAIの特徴

東灘区御影にある整骨院KAIでは産後の骨盤矯正だけではなく同時に体幹を鍛える事ができるメニューがセットになっております。

体調が問題ない方は美容部門のハイパーナイフなどでダイエットをサポートする機械などもございますので気になる方は気軽にスタッフにお声がけくださいませ。

コアレと呼ばれる電気の機械を用いてのインナートレーニングとまたレッドコードと呼ばれる体幹を鍛えるのに特化した器具を用いた運動になります。

トレーナーが付いての1対1のパーソナルで指導をさせて頂きます。

キッズスペースを完備しておりますのでお子様連れ大歓迎です。

またベビーカーでのご来院も可能となっております。

東灘区御影にある整骨院KAIはこちらから

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら