下半身のシルエットだけが太くなっていませんか?

2023年03月1日

こんにちは、東灘区にある整骨院KAI御影院です。

寒かった冬も終わりの兆しが感じられる様になりましたね(^^)

当院に来院される方の中で、よく聞く訴えの1つに下半身(特に腰回り)が横に張り出して

肥って見える、もしくは履いていたスキニーパンツやジーンズがピチピチで苦しい!

などのお悩みが多く聞かれます。

今日は、その問題について書いてみようと思います。

この症状は女性に多く見られ、原因は女性特有の骨盤の形状による理由と大腿骨大転子(股関節)

の角度(開いている)から発生しております。

ご自身が仰向けに寝た状態で足のつま先を確認ください!

どちらかが外側に開き過ぎていませんか?

根本改善へ

       左:正常       右:股関節(大転子)が開いて脂肪が付いてしまった状態

右の図の様な方は正面からの見た目が『ひし形◇体型』になっておられます。

この状態が慢性化すると腰痛・骨盤痛・臀部痛・O脚の要因となります

上半身は細身なのになぜか下半身太りになっていませんか?

ただのダイエットだけでは、この症状は治りません

骨盤・股関節の位置を正しい方へ矯正した上で脂肪燃焼を行う筋肉を育てましょう~♪

O脚や膝痛、足首痛の方も上記のような理由が考えられます。

整骨院KAI御影院では、見た目だけでは分からない歪み・痛みの原因をしっかり見極め

根本から治し、同じ症状を繰り返さない為インナーマッスルを作り出すお手伝いを

させて頂いております。

一人で悩まずどんな事でも構いませんお気軽にご相談ください!

気になる方は当院のホームページをご覧ください

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら