交通事故・治療は整骨院KAIへご相談ください!

2021年09月13日

こんにちは!

暑さも収まり秋の気配がしてきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

行楽シーズンに
交通事故増えるのが交通事故です。

もし交通事故に遭われたら治療の相談は神戸市東灘区御影にある整骨院KAIへお越しくださいませ。

 

 

今回は交通事故治療を受けるまでの順序について説明します。

 

交通事故に遭ったらして頂きたい事!

 

交通事故に遭った際にまず行っていただきたいのが「①警察を呼び現場検証をしてもらう」ことです。

その場で現場検証がなく症状が後から出ても交通事故の症状と認められることはありません。

交通事故を起こした、被害に遭った際は必ず警察に連絡してください。

次に「②病院へ行き、診断書を頂く」ことをして下さい。

病院で症状がある部分、違和感のある部分を医師に診断して頂く必要があります。

この際に事故に遭った事と痛み以外の症状でもしっかり伝えてください。

またこの過程までに時間が経ってしまっていると交通事故による症状だと判断されず、交通事故治療を受けられなくなる場合があります。基本的に1~2週間以上経ってしまうと事故との因果関係がないとされますので事故に遭われた後はお早めに病院で診断を受けてください。

基本的には「⓷保険会社への連絡」「④整骨院へ通院」はこれらの手続きの後になります。

 

しかし、神戸市東灘区御影にある鍼灸整体院、整骨院KAIの場合、

事故後すぐお越し頂ければ治療致します

 

①警察の現場検証後にはなりますが、②③の手順をスキップして治療を行います。

何故かというと患者様の声に事故後の対応が手間、若しくはやり方が複雑で分からないというものがあったからです。

交通事故後、治療までの時間が長くなると症状の改善までに時間がかかります。患者様の症状を早く改善する為にまず当院に来ていただき、治療を行い今後の治療方針、交通事故の内容を詳しく説明いたします。

また最近では紹介状が無いと診てくれない病院もあります、その為神戸市東灘区御影にある鍼灸整体院、整骨院KAIでは病院での診察がスムーズになる様、病院への紹介状を作成しております。

神戸市東灘区御影にある鍼灸整体院、整骨院KAIは交通事故安全サポート協会に所属しており、交通事故に対する知識を備えております。患者様に詳しくわかりやすい説明が出来るよう日々精進しております。

交通事故を起こした、遭ってしまった方は一度神戸市東灘区御影にある鍼灸整体院、整骨院KAIにご相談下さい。

詳しくはホームページをご覧ください。

image2222

神戸市東灘区御影1-10-8 

鍼灸整体院、整骨院KAI オフィシャルホームページはこちら

交通事故ホームページはこちら

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら