姿勢改善トレーニングで根本改善!!

2021年09月9日

 

この様な症状でお悩みの方いらっしゃいませんか?

 

・猫背で肩こり、首の痛みがひどい

・デスクワークで身体が固まる

・頭痛がひどく、鎮痛剤を手離せない

・人からよく姿勢の悪さを指摘される

・最近腕や手が痺れる又は痛い

・顎関節の痛みや開口制限がある

他にも色々あると思われますが、上記症状の原因は姿勢の悪さや、そこからくる筋緊張や関節の可動域制限が考えられます。

この様な症状に当てはまる方は是非、神戸市東灘区御影にある整骨院、整体院KAIの姿勢改善トレーニングを体験してください!

整骨院、整体院KAIは開業10年目になりますが、今まで近隣の多くの患者様にご支持をいただいております。

お陰で最近ではメディアでも少し取り上げられる様になってきました。

整骨院KAIのメディア掲載情報

 

では、なぜ東灘区御影にある整骨院、整体院KAIが選ばれるのか・・・

それは当院の施術コンセプトが様々な症状を改善させる為に必要な要素が沢山盛り込まれているからです。

当院の施術コンセプトとは

根本改善=原因追求×構造改善×body innovation(身体改革)

です。

症状を根本改善させるには原因を、しっかり突き止め、構造の異常を改善し良い状態を維持させたり、症状を改善する為に必要な筋肉を補ってもらい、患者様を根本治癒に導くものです。

原因追求や構造改善は他の院でも行っているものではありますが、当院では原因部分に筋肉を効率良く弛緩させる事が可能な”筋肉調整”と関節の歪みを整え、矯正をかける”背骨、骨盤矯正”を用い身体の構造的な問題を解決させます。

では、それだけで根本的な改善は見込めるのか・・・・

それだけでは根本改善とはいえません!!

歪みや筋緊張を改善させても良い状態を維持させる筋肉がない場合必ず戻ります!!

では何が必要なのか・・・

神戸市東灘区御影にある整骨院、整骨院KAIの他院との絶対的な違いはコンセプトに掲げるbody innovationです。

Body innovationとは身体改革という意味で

整骨院、整体院KAI式姿勢改善体幹トレーニングの事を指します。

 

まず、インボディ検査という、筋肉量を測定する機器を使い、患者様の筋肉量を検査し、症状を出している原因がないか分析させて頂き、足りない場合は筋肉量を補う為に、姿勢改善トレーニングを行って頂きます。

では、神戸市東灘区御影にある整骨院、整体院KAIの姿勢改善トレーニングとは

Red cord(レッドコード)トレーニング

レッドコードトレーニングとは、天井からスリングといわれる赤い紐に身体の一部を引っ掛け不安定な状態を作り出し、足を動かしたり、お尻をあげたりして、バランスをとる様な運動を行う事により、体幹(インナーマッスル)といわれる姿勢を維持する筋肉を効率よく鍛える事ができるトレーニング法です。

整骨院、整体院KAI式レッドコードトレーニング 詳しくはこちら

神戸市東灘区御影にある整骨院、整体院KAIにご来院頂いた患者様にはこれらのコンセプトに沿った施術を提供し、根本治癒に導きます。

どこにいっても改善しないそのお悩み、是非当院にご相談下さいませ。

姿勢改善トレーニングで根本改善!!

神戸市東灘区御影にある整骨院、整体院KAIのオフィシャルホームページはこちら。

 

 

 

 

 

 

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら