気になるお腹周りに効果的なレッドコード!

2022年07月13日

東灘区御影にある整骨院KAIです。

真夏のような暑さが続いていますね。皆さん体調はいかがお過ごしでしょうか?

さて今日はぽっこりお腹、ウエスト・お腹周りのたるんだ筋肉を改善してくれるのに効果的なレッドコードと呼ばれる器具について説明していこうとおもいます。

レッドコードとはなにか・・・?

レッドコードとは何かといいますと天井から吊るされている赤いコードを使って身体を動かす運動療法の器具です。

あえて不安定な状態を作っているのでより不可のかかるようになってます。

柔軟性の向上やバランストレーニング・筋力アップにおすすめです。

レッドコード

レッドコードの効果・目的

レッドコードは体の深い所に存在するインナーマッスルを鍛えるのに効果的な器具です。

インナーマッスルとは姿勢を綺麗に保つ為に必要な役割りをしている筋肉になります。

猫背の人や反り腰、ぽっこりお腹が気になる人にもおすすめのトレーニングです。

KAI式体幹トレーニング

ぽっこりお腹や猫背など姿勢不良になる原因にはインナーマッスルの低下が関係してきます。

人間は普段2足歩行で前と後ろのバランスを保って生活しています。しかし、成長していく段階で多くの人は腹筋に力を入れずに腰と背中に力を入れて姿勢を保つようになります。その結果本来使うはずの前側の筋肉を使わないので後側に負担やストレスがかかり腰痛や肩こりがでてきてしまいます。

腰痛や肩こりになる人は腹筋や背筋の筋力が低下して動かさなくなってしまっている人も多いのです。

施術だけじゃなく運動でしっかり筋肉を動かしていきましょう。

このような事でお悩みの方

①ぽっこりお腹・ウエスト周りの気になる方

②筋力の低下がある方

③猫背や反り腰の方

④運動はしたいが何をしたらいいか分からない方

上記に当てはまる方はぜひ一度東灘区御影にある整骨院KAIにお越しください。

患者様一人一人にあったメニューを提案させて頂きます。

また、トレーニングだけではなく栄養学などについてもしっかり説明させて頂きます。

トレーナーが付いてまして1対1のパーソナルの形でトレーニングをサポートさせて頂きますので運動が苦手で中々自宅では運動できない方・運動習慣がない方でも楽しんでトレーニングを受けて頂くことができます。

東灘区御影にある整骨院KAIではぽっこりお腹が気になる方や姿勢不良を改善したい方に施術だけではなくてレッドコードを用いて根本改善へ導きます。

トレーニングのみの体験も可能となっておりますので是非一度お電話でご予約されてみて下さい

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら