産後のダイエットに必要なこと!

2022年10月12日

東灘区御影にある整骨院KAIです。

今日は産後ダイエットをする上で必要な事や体に起こる変化について説明して

産後のお身体に起こる事

産後のダイエットを成功させる為に必要な事は身体がどの様な状態になっているか理解することです。

産後は妊娠中に赤ちゃんの成長と共に大きくなったお腹の筋肉がのばされたり

筋肉量が低下した状態になります。

筋力が低下した状態が続くと体への負担はもちろん脂肪が燃えにくくなります。

なぜ筋肉が少なくなると脂肪が燃えなくなるのか?  それは筋肉は動かす際に熱を産生させてくれます。その熱が脂肪を燃やしてくれます。

脂肪を燃やす材料が減ると燃えにくくなるのは理解できましたか?

ダイエットを成功させる為の秘訣

産後ダイエットを成功したい人は、タンパク質を多く摂取する必要があります。

日本人は一番栄養素が不足していると言われています。一般の人でも1日に自分の体重×1gのタンパク質が必要と言われています。

例えば体重50kgの人なら1日に50g必要になります。お肉🥩100gにタンパク質は大体20gしか含まれていません。

ダイエットしたい人は自分の体重×2gが必要になってきます。食事だけで補おうとすると中々難しくなります。

そこで手軽にタンパク質が取れる商品としてプロテインをお勧めします。プロテインは気軽に摂取する事ができます。

プロテインはマッチョな人が飲むイメージがありますが飲むだけでは筋肉は付かないですし、プロテインを飲んだからと言って太らないです。

食事で賄えない方は1~3杯飲んで頂いても大丈夫です。

ダイエット・筋トレ共に食事が8~9割といわれています。

このような事でお困りの方

①産後ダイエットをしたい方

②ぽっこりお腹が気になる

③痩せたいが何をしていいのかわからない

④どこを鍛えればいいのかわからない

上記のような症状でお困りの方は一度東灘区御影にある整骨院KAIにおこしくださいませ。

気軽にスタッフにご相談ください

整骨院KAIの特徴

東灘区御影にある整骨院KAIではオリジナルのプロテインを販売しておりまして、成分などにこだわって作った為添加物や保存料は不使用でグラスフェッドプロテインとなっております。

ホルモン剤などを打ってない牧草のみで育った牛を使ったプロテインとなってますので有害物質が非常に少ないと言われています。

産後のケアの中にトレーニングも含まれてます。

レッドコードと呼ばれる体幹を鍛えるのに特化した器具を用いて運動をしていきます。

産後ダイエットにおすすめの東灘区御影にある整骨院KAIはこちら

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら