痩せたい、体質改善したい方におすすめのファスティング 

2022年09月6日

こんばんは、神戸市東灘区の御影にある整骨院KAIです。

今日は整骨院KAIで行っているファスティングについての説明をします。

今流行りのファスティングとは

簡単に説明しますとファスティングは断食ではなく1日に最低限必要な栄養素をとり腸内環境を良くしていくものです。一定期間固形物を摂らず体の中を大掃除(クレンズ)することです。

海外でも治療でファスティングを行なっている国もあります。

なぜする必要があるのか?

現代社会において、食事から取り入れた食品添加物・残留農薬、または高たんぱく質・高脂肪食品の食べ過ぎにより
消化器官の疲れで腸内環境が悪くなります。その為一定期間固形物を摂らずに消化器官を休ませ腸内環境を整えて活性化させていきます。そうすることで入れ替え・再生・解毒・排泄がスムーズになりお身体を健康な状態に導いてくれます.

ではファスティングを実際する場合色々なやり方がありますが基本的なルールは

①準備食・復食に気を付ける

②NGフードを避ける 

白砂糖、動物性たんぱく質、食品添加物等

③水を十分に摂る

④夕食は20時までに食べる

⑤生野菜や果物から食べる

⑥アルコールは控える

⑦芯から身体を温める

⑧良質な睡眠をとる

⑨終わった後も気を付けた生活をする

 こういうことを気を付け取り組んで頂きます。

また詳細は次のブログでアップします。

ファスティングについてカウンセリング受けたい方は是非当院にご来院ください

当院の治療についてはホームページをご覧ください

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら