1か月で肩こり解消!?根本施術の整骨院!!

2021年09月7日

コロナ渦で季節感も少ない中、夏が終わりましたね

しかし、残暑はまだまだ続くようですので、クーラーは一日中つけているという家庭、職場は多いと思います。長時間クーラーの効いた中にいると体が冷えてきますよね。

その中で多くの方が悩まれてる症状が『肩こり』です。マッサージ等に行ってもなかなか解消しない症状も多いかと思います。

当院ではその場限りの施術ではなく根本的に症状を改善させることを治療コンセプトとしております。

 

肩こりが解消しない原因は?

 

長年肩こり悩んでいるという方も多いと思います。

なぜ肩こりは解消しないのか?それは『姿勢』に原因があるかもしれません。

いわゆる『猫背』もその一つです。猫背とは猫のように背中が丸くなっている姿勢のことです。 人間の脊柱もともとS字カーブのように湾曲していますが、猫背になるとその湾曲が強くなってしまい背中に大きな負担がかかります。 進行するとS字カーブが消失し、脊柱全体で弧を描くような状態の円背になってしまい改善も難しくなってきます。

猫背を矯正して肩こり解消へ

猫背の矯正は背部ばっかりが気になりますが、大事なのは前後のバランスです。背部の筋肉ばかり緩めても肩こりは解消されません。前後のバランスを取りに行くには胸の筋肉や腹筋も緩めていく必要があります。前側もしっかり見ていくことで前後のバランスが整い、まっすぐな軸で立つことが可能になります。肩こり解消への道は前後のバランスを整えることからスタートです。

バランスが整ったら維持するためのトレーニングが大事

せっかくバランスが整ってもそれを維持するための筋肉がなくては維持することが困難になります。当院では姿勢保持に必要なインナーマッスルのトレーニングも同時に行っております。

整体×トレーニングで根本的に肩こりを解消させていきます。同じ症状で何回も整体に行くのも労力とコストがかかりますよね。しっかりご自身のお体を自身の筋肉で支えることができるお体を一緒につくっていきませんか?肩こり解消を目指して一緒にがんばっていきましょう!!

 

長年の肩こりや姿勢不良でお悩みの方は神戸市東灘区御影にあります鍼灸整骨院KAIへ一度ご相談下さい。肩こり解消に向けて一緒に施術計画を考えていきましょう。

 

患者様のご来院をおまちしております。

 

鍼灸整骨院KAIオフィシャルホームページはこちら

鍼灸整骨院交通事故ホームページはこちら

 

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら