巷で話題の背骨・骨盤矯正の効果とは?

2021年09月7日

骨盤矯正
メディアや巷で話題の背骨・骨盤矯正ん効果とは?

こんちにちは。

神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院、整体院KAIでは毎日沢山の新規の患者様がいらっしゃいます。

その中でも多くの患者様が受けられている施術メニューが背骨・骨盤矯正になります。

 

 

なぜ?東灘区御影にある鍼灸整骨院、整体院KAIの背骨・骨盤矯正が選ばれるのか・・・?その効果は?

 

 

それは当院の施術法がマッサージや矯正だけではなくトレーニングを組み合わせた施術法だからです。

トレーニングはなぜ必要ななのか?

元々、身体の歪みなどを引き起こす原因は日常などからくる身体への肉体的ストレスなどが主になりますが、日常の肉体的ストレスなどは睡眠などで回復するのが通常です。

その睡眠などでの回復と日常の負担のバランスが崩れてくると少しづつストレスが蓄積され、筋緊張や関節の歪みなどがでてきます。

その身体へのストレスを放置すればするほど身体の悪い癖は強くなってきます。

ある程度の身体の筋緊張や歪みなどはマッサージや矯正などで緩和されますが、悪い癖が強い方は矯正などを施してもすぐに悪い方向へ戻ろうとします。

神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院、整体院KAIでは矯正とトレーニングを組み合わせ、治療効果が持続しやすい様にしていきます。

 

鍼灸整骨院、整体院KAIのトレーニングとは・・・

体幹トレーニングです!!

 

体幹は別名:姿勢維持筋とも言われています。

姿勢維持筋を強化する事により治療効果を持続、または症状改善へ導きます。

神戸市東灘区御影にある鍼灸整骨院、整体院KAIの体幹トレーニングとは・・・

レッドコードトレーニング

天井からスリングと言われるロープに身体の一部を引っ掛け、体幹を使いながら上半身や下半身を動かし効率よく体幹を鍛える事ができるトレーニングです。

20170822_12

 

コアレトレーニング

体幹部の筋肉を横になったまま存分に鍛えることができる最新のコアトレーニング法です。

パッドを装着して通電するだけ。世界特許取得の広域変調波が深部の筋肉(体幹=インナーマッスル)まで届き強力アプローチ!

インナーマッスルの強化インナーマッスルは体の深部にあり、骨や関節を支える極めて大切な筋肉で鍛えることにより背骨・骨盤矯正に相乗効果を大きく出すことが可能です。

継続的なコアトレーニングは身体の動きをコントロールしやすくしバランス感覚も高まって動作を安定させるため効率的に体を支え動かしやすくします。

写真4-1 (2)写真4-1 (1)

 

上記「筋肉調整」×「背骨・骨盤矯正」×「体幹トレーニング」を

組み合わせ、根本的な改善に患者様を導きます!!

 

神戸市東灘区御影にある整骨院、整体院KAIオフィシャルHPはこちら

神戸市東灘区で交通事故患者様に圧倒的な支持を受けている鍼灸整骨院KAI 交通事故専用HPはこちら

 

 

 

 

関連記事

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

執筆者:柔道整復師 整骨KAI御影院 院長 池田祐介

最高のホスピタリティを提供する事、施術を受けられた方に驚きと感動を与え続けることを常に心がけております。

詳しくはこちら